じゅらいむん's ROOM 横浜市営バスの時刻表と所要時間表のページ 相鉄バス横浜営業所の時刻表と所要時間表のページ 横浜市内の証明写真機(スピード写真機)のページ 東急東横線沿線と横浜市内の旧作7泊8日のレンタルDVD料金のページ 横浜翠嵐高校の掲示板 南神大寺(みなみかんだいじ)小学校の掲示板 My Favorite Scene 更新履歴

神奈川県立 横浜翠嵐高等学校

原則として 高41期生用
掲 示 板
(2001年後半分)

投稿はこちら

2010年
2010年1月以降
2009年
書き込みはありませんでした
2008年
1〜6月分 7〜12月分
2007年
1〜6月分 7〜12月分
2006年
1〜6月分 7〜12月分
2005年
1〜6月分 7〜12月分
2004年
1〜6月分 7〜12月分
2003年
1〜6月分 7〜12月分
2002年
1〜6月分 7〜12月分
2001年
1〜6月分 7〜12月分
2000年
1〜6月分 7〜12月分
1999年
1〜6月分 7〜12月分
おことわり・・・本文の勝手な修正は行いませんが、改行の位置だけは文章の区切りに合わせて修正する場合がございます。
投稿日付: 2001年 12月 12日 13:00
名  前: 小松(鈴木)仁美
タイトル: こんにちは。


久しぶりにこのHPに遊びにきました。
由美ちゃん、元気?主婦業頑張ってる?
私も1月にやっと結婚したよ。
博美ちゃん、まどかちゃん、美恵子ちゃん、譲、ふいくんに来ていただいててお祝いしてもらいました。
今も神奈川県内(海老名の近く)に住んでいます。
書道クラス合同飲み会、ぜひやりたいです!!みんな元気かな?

投稿日付: 2001年 12月 10日 19:09
名  前: 横山(伊藤)由美
タイトル: お久しぶりです。


こんばんは。久々投稿の横山(伊藤)由美です。
友恵ちゃん、先日は富士日帰りツアーお疲れ様。でも、純ちゃんともども
とても楽しかったよ。
村山君、大変ご無沙汰してますが、お元気ですか?5、6年以上前にテニスを
して以来だよね。私は現在静岡県富士市に住んでいます。パートで働いてる
お気楽?!主婦です。
書道クラスの合同同窓会、いつか実現するといいな。

投稿日付: 2001年 12月 05日 20:25
名  前: 小柏伸一郎
タイトル: みんな久しぶり


じゅん元気か?写真みるとあまり変わってないね
知っている名前があちこちにあると楽しいね
この掲示板,メールで知ったんだけどメールみたの1ヶ月ぶりです・・ただいま整理中.
また参加させてもらいます.がんばって!

投稿日付: 2001年 11月 26日 18:05
名  前: じゅらいむん(管理人)
タイトル: 11月2日の飲み会のページをまもなく閉鎖します。


標題のページを1つ下の書き込みのとおり、11月30日で閉鎖します。(予定)
見納めしたい方、ダウンロードがお済みで無い方はお早めに。

投稿日付: 2001年 11月 03日 12:06
名  前: じゅらいむん(管理人)
タイトル: 飲み会に参加された皆さんへ


幹事さんをはじめ、みなさま、昨夜はお疲れさまでした。

画像をダウンロードすることが出来る闇ページを作りました。
ご入用の方は闇ページのURLをお知らせしますので
当日お知らせした私のメールアドレス宛てにメールをお送りください。
その際、元何年何組かとお名前をお書きください。
(翠嵐に関係ない第三者に画像を公開することを防止するためですので
 宜しくお願い致します。)
(当日来られなかった方にもURLをお知らせしますので、同様にメールをお送りください。)

なお、闇ページとは言え、いつまでもネット上に載せておくのは危険なので、取り敢えず
今月いっぱいで闇ページは閉鎖します。
閉鎖後の扱いについては、ご連絡頂ければ対応致します。


またいつか同様の会が開かれることを楽しみにしています。
(今度こそ高木ブーさんの演奏を聴きたいな......)

(追伸)
当日、他のデジカメで撮影した画像についても、闇ページに載せても支障が無ければ
載せたいので、申し訳ございませんが、もし宜しければ画像の提供をお願い致します。
(私のデジカメは画素数が少なく、画像がいまいちでしたので。)

投稿日付: 2001年 11月 02日 21:02
名  前: 村山清一
タイトル: こんにちは


こんにちは。
硬式テニス部の村山です。
先日、管理者「じゅらいむん」から電話がかかってきて、このホームページを知りました。
翠嵐ホームページ、いい企画だね。
おたくな(?)管理者「じゅらいむん」の時代がやってきたって感じがしました。
電話で言われた通り、翠嵐と市営バスで検索して見つかりました。
知らない方もいらっしゃいますが、皆さんお元気ですか?
私は都内で働いております。
機会があったらお会いしましょう。

管理者「じゅらいむん」殿
今度、テニス部飲み会を開きましょう。

<管理人から村山君へ>
変換ミスと思われる箇所があったため、勝手に修正させて頂きました。

投稿日付: 2001年 10月 15日 20:11
名  前: じゅらいむん(管理人)
タイトル: 飲み会のお知らせ


すぐ下の松岡(旧姓:讃岐)さんの投稿文の文末に補足を入れておいたのですが、
飲み会は11月2日(金)に都内(六本木、広尾、西麻布、恵比寿辺り)で行う予定だそうです。
参加を希望される方はこの掲示板にご投稿ください。
追って松岡さんとの連絡方法をお教え致します。

投稿日付: 2001年 10月 12日 15:17
名  前: 松岡(旧姓:讃岐)恵美子
タイトル: こんにちは


こんにちは。みなさま、お久しぶりです。
クラブ活動とかあまりやっていなかったので、知らない人も多いかと思いますが、
讃岐恵美子です。結婚して、現在は都内在住、まだ大手町でOL続けています。
ところで、ものすごーく久しぶりに(10年以上??)やまもと たけおくんたちと飲もう
という企画が有るのですが、興味ある方は是非お知らせ下さい!
特に夜でも出てこれる女性は大歓迎です!
(この年になると子育てで夜の会に出られない女の人の方が多いですよね・・)

<松岡さんの依頼により管理人が以下の文を追記:10月15日>

飲み会は11/2(金)、都内で行う予定

投稿日付: 2001年 10月 07日 22:03
名  前: じゅらいむん(管理人)
タイトル: 最悪の一日


河合さん、村上さん、中嶋さん、後れ馳せながら投稿ありがとうございます。
今後も投稿をよろしくお願いいたします。

ところで今日は、1週間で4kg増えたこともあって、自転車でバスの時刻表の取材に
出かけました。
(とは言ってもここ最近は毎週必ず取材に行っていますが。)
新横浜から第三京浜の港北インター〜中山駅〜市が尾駅〜桐蔭学園・鴨志田団地
〜市が尾駅と経て地下鉄中川駅に。
ここで1つ目の災難が。
いつもは道交法どおりに車道の左端を走るものの、直前に調べた停留所の都合により
珍しく歩道を走っていたら自転車をゆっくりゆっくりと押しているおじさんが前にいて、
2分くらい経ったところでようやく追い抜く所が。
ところがそこには段が付いており、タイヤをとられて転倒。
ひざと顔から落ち、目の脇と口の脇とひざに擦り傷が。(ちなみにここまでの走行距離は35km。)

顔がヒリヒリしていたけれど、力ずくでハンドルのゆがみとスタンドのガタツキを直して、
取材を再開。

前輪から妙な音がし、なんとなくペダルも重く感じたものの、あざみ野駅を経て
33系統の経路でたまプラーザ駅に向かいました。
すると、美しが丘四丁目の坂を上っていたら後輪が突然動かなくなりました。(2つ目の災難)
自転車を降りて調べたら、後輪の軸を留めているボルトが緩んでタイヤが外れている。
ボルトを指で締めなおしてもすぐにタイヤが泥よけに密着していて全然動かない。
仕方なくあざみ野駅まで歩き、地下鉄に乗って帰りました。

地下鉄の最寄り駅から家まで帰る途中、Nakaoさんに電話をかけて話していたら、
僕の電話のバッテリーが切れ、仕方なく会話を終了。(3つ目の災難 !?)

「人間万事塞翁が馬」って言うけど、この災難と同程度の幸せはくるのかな......

ちなみに本日の走行距離は40.85km。
明日、現地で自転車を直して、港北ニュータウン内の停留所を全部回りきるぞ!
(もっとも明日は夕方に雨が降るみたいだが......→4つ目の災難 !?)

投稿日付: 2001年 10月 03日 18:14
名  前: fujisan
URL : http://www.ne.jp/asahi/fujisan/happy/bus.htm
タイトル: 管理人さんへ


こんにちわ。
私は、“fujisan”という者です。
そちらの、横浜市営バスの時刻表・所要時間表を、
時々利用しており、大変助かっております。

私は、106系統と210系統が停車する「境木中学校前」バス停のそばに住んでおり、
106系統と210系統の時刻表を作り、ホームページ上で公開している者です。
(URL→ http://www.ne.jp/asahi/fujisan/happy/bus.htm )

去る10月1日に、210系統のバス時刻が改正されました。
そちらのホームページでは、まだ更新していないようですので、
私の自作時刻表が、お役に立てばと思い、掲示板に書き込みを致しました。
よろしければ、ご活用下さい。

なお、「境木中学校前」のバス停は2箇所あり、
私のホームページでは、
循環バスが停車する停留所を、「境木中学校前路上」、
境木中学校前始発の停留所を、「境木中学校前ターミナル」と表記しております。
また、私のホームページに掲載している210系統の時刻表は、
「境木中学校前」発と、「東戸塚駅前」発のみです。
ご了承下さい。

なお、各停留所間の所要時間は、以前と変わっておりません。

では、これからもサイト運営頑張って下さい。

投稿日付: 2001年 09月 14日 17:22
名  前: 河合里奈(旧姓 伊藤)
タイトル: お久しぶり


弘美ちゃん、お久しぶりです。同じく、放送委員会だった、河合(伊藤)里奈です。
久々に、このHPを見たら、懐かしい名前があったので、投稿してみました。
麻美子さんとも、1年の時、同じクラスだったんだけど...、覚えてないかな〜??
結婚後は、大倉山に住んでいて、2歳2ヶ月の娘の育児に追われています。
ヨーカドーグループ様には、いつも買い物で、お世話になっております。(笑)

投稿日付: 2001年 09月 11日 00:07
名  前: 匿名希望
タイトル:


私はこの掲示板には本来書き込みをしてはならない人間なのですが、
今回だけは我儘をお許しください。
 私は電車やバスに興味がありまして、横浜市バスも本当のごく一部の
路線しか知りませんが、乗車するのが好きであります。よく利用というか
大学帰りに横浜駅から中山駅まで(神奈川中央交通もふくめ)の路線を
たまに時間を潰す為に使いますが、その他に62系統や92系統のバスも
好きであります。
やはり“急行運転”が両系統には惹かれましたし、横浜駅で初めてそのバスを
知ったときに、一度乗ってみたいという欲望にかられました。それがかなったのが
昨年あたりのことであります。
因みに自分の地元にも神奈川中央交通による急行バスがありますが、
それとは比べ物にならない…そんな気がします。
 横浜市バスは本当に系統がたくさんあり、理解にちょっと苦しむものが
ありますが、なかなか興味深いと思っていますし、このHPのおかげで、
こんなものもまであるのか?と驚いています。
自転車で地道に調査をなさっているとの事ですが、ご苦労様であります。
そして非常に参考になります。
ただそれを伝えたく、この掲示板に書き込みをさせていただきました。
ご迷惑でしょうが、一読された事に感謝申し上げます。

投稿日付: 2001年 09月 07日 02:50
名  前: じゅらいむん(管理人)
タイトル: この掲示板をご覧の皆様へ


投稿ページに記載しておりますように、ダイレクトメールやウイルスメールの受け取り、
その他のトラブルを防止するため、投稿者のメールアドレス欄は削除して掲載しております。

敢えてメールアドレスをほかの方にお知らせしたい方は、投稿文(本文)の中に
お書き下さいますようお願い致します。

また、ほかの投稿者のメールアドレスをお知りになりたい方は、本人の同意を得た上で
お知らせ致しますので、お知りになりたい旨をこの掲示板にお書き下さい。
(その投稿については掲載致しません。)

なお、様々なメールが頻繁に届くようになったため、「じゅらいむん's ROOM」の全ページから
管理人宛てのメールボタンは削除致しました。
上記のような連絡などはこの掲示板をご利用頂きますよう、お願い申し上げます。
(管理人のメールアドレスをご存知の方はメールで連絡して頂いても構いません。)

投稿日付: 2001年 09月 04日 00:32
名  前: 村上(佐原)弘美
タイトル: まみこー久しぶり


まみこー覚えててくれて嬉しいよ。高校生クイズ勿論覚えてるよ。なつかしー。
薫とか、みんなどうしてるのかな。なにか知ってたら教えてね。
ではまた。

投稿日付: 2001年 09月 03日 23:13
名  前: 中嶋 麻美子(旧姓 高橋)
タイトル: やっぱり!


やっぱり高41期生だったのね。ヒロミ(佐原)...懐かしいよ!
高校生クイズ行ったよね、薫と3人で...覚えてる?では、また。

投稿日付: 2001年 09月 03日 00:50
名  前: 村上(佐原)弘美
タイトル:


たまたま見つけました。びっくり!1年8組、2年1組、3年8組だった佐原です。
柿沼君は放送委員で一緒でした。高橋麻美子さんは、たしか1年のとき同じクラスだったはず。
みんな覚えてないだろうなあ。 今は結婚して二俣川に住んでいます。大学卒業後、イトーヨーカ堂で働いています。
なつかしくて書いてみました。 それでは。

投稿日付: 2001年 07月 21日 02:55
名  前: じゅらいむん(管理人)
タイトル: Tomoeちゃんへ


Tomoeちゃんはノースドックに行ったのかな?
チーズケーキ売ってなかったよね。

アメリカ人の店員さんとかに聞いたんだけど、売っていないとのことだった。
1年間、この日を楽しみにしていたのに......

もしかして どこかで売ってた?

もうあのチーズケーキを食べることはできないのかなぁ......

投稿日付: 2001年 07月 08日 15:49
名  前: 前田泰
タイトル: お久しぶりです


元3年6組の前田です。久しぶりに書き込みします。
この掲示板もいろいろな人の書き込みが増えて、楽しくなってますね。
ってことで、たまには私も投稿します。
一部の人は知っていると思いますが、私は今大阪で働いています。
就職は横浜でって思っていたけど、結局は関西から離れられなくなりました。
世の中ままなりません・・・。
今年の夏休みは帰りますので、遊んでくださいませ。

投稿はこちら

2010年
2010年1月以降
2009年
書き込みはありませんでした
2008年
1〜6月分 7〜12月分
2007年
1〜6月分 7〜12月分
2006年
1〜6月分 7〜12月分
2005年
1〜6月分 7〜12月分
2004年
1〜6月分 7〜12月分
2003年
1〜6月分 7〜12月分
2002年
1〜6月分 7〜12月分
2001年
1〜6月分 7〜12月分
2000年
1〜6月分 7〜12月分
1999年
1〜6月分 7〜12月分